「あんず畑見学&あんずジャムづくり体験」開催いたしました

 

令和8年6月13日(土)
「あんず畑見学&あんずジャムづくり体験」を開催いたしました。

NPO法人はとやま環境フォーラム様との共催事業も今年度で3回目を迎えました。
昨年もご参加して、『とても美味しかったので、今年も参加しました!』というお客様もいらっしゃいました。

鳩山町のフレッシュなあんずを使って、甘酸っぱいとっても美味しいジャムが出来ました。
鳩山町あんず栽培加工組合様にもご協力いただき、あんず畑の見学と貴重なあんずのお話もお聞きでき、とても学びの時間になりました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


2026年06月24日